桐嶋夏也に会いに行った

結論から言うと会えなかった。(そうだね)

 

広島に住んでいた頃に行ったことがあるので13年ぶり2回目の鳥取です。

 

なんでこんなクソ寒い時期に、って感じなんですけど旅費が安いのと桐嶋夏也は一年中ここで生活しているんだから季節なんか関係ない!って思ったからです。

オタクの思考。

でも今年は特に大雪で出発1週間にニュースでさんざん見ました。

飛行機もスカスカで横一列私だけでした。

羽田から一時間と10分で着きます。

あっというま!

 

f:id:esra:20170224122209j:plain

歩道が雪で埋まってたりして、グーグルマップが表示してくれる道がもう道じゃなくなってたりします。

 

各場所のアクセスは繋がってないので

どこに行くにも一度鳥取駅を経由する感じ。

岩美へ行くにも電車(じゃなくて汽車らしい)が1時間に1本のみ。

ICカード5000円チャージしてきたんですけど鳥取に来てから一度も使える場所はなかったです。

 

切符を駅員にカチコンしてもらって、汽車がきたら開けるボタンを押して電車に乗ります。

鳥取駅と岩美駅は駅員さんがいますがその間の駅は無人です。

鳥取駅から25分くらいで岩美駅につきます。

 

 岩美駅

f:id:esra:20170224121237j:plain

f:id:esra:20170224121254j:plain

めっちゃ見たことある〜〜〜!キャッキャ!

 

岩美町観光協会に行くとfree!とハイスピードの巡礼マップがあります。

そして500円で電動自転車が借りられます。バッテリーが多い方は700円です。

 

グーグルマップによるとはるちゃんまこちゃんの家から学校まで3.8km徒歩48分らしいです。それを毎日歩いてるのすごいね。

彼らが歩いたその地を自分の足で踏みしめたい!という方は止めませんが体力に自信のないオタクは借りる方が賢明です。

 

f:id:esra:20170224121242j:plain

f:id:esra:20170224121245j:plain

f:id:esra:20170224121248j:plain

岩美町観光協会

オタク以外が来たらまじで意味わかんねえなって感じの内観

 岩美町限定のポストカードやグッズなんかも売ってます。

  

f:id:esra:20170224121026j:plain

駅前

 

f:id:esra:20170224121251j:plain

 駅から学校へ

 

 

f:id:esra:20170224123714j:plain

学校 日曜日なのでおやすみ

 

 

f:id:esra:20170224123742j:plain

夏也先輩が走ってたグラウンド

岩鳶中学1年モブ女子の私が友達と一緒にグラウンドにいる夏也先輩に向かって「せーのっ」『夏也せんぱ〜〜い♡♡』ってやるグラウンド(夢)が埋まってる

 

桐嶋夏也全然学校から出ないから聖地もなにもない。かなち

でもこの道もこのお店もきっと来たことあるんだろうなと思いながら歩いています。

 

f:id:esra:20170224122107j:plain

f:id:esra:20170224122114j:plain

凛ちゃんとばったり会った踏切

 

 

 

f:id:esra:20170224122042j:plain

f:id:esra:20170224122048j:plain

郁弥が泣いてた橋(学校から1.5kmくらい走ってます)

きっと坂東SCが奥の方に

 

 

f:id:esra:20170224121233j:plain

尚先輩がいた病院

 

 

f:id:esra:20170224121309j:plain

遙が倒れた場所

 

このへんでiPhoneの充電が突然切れました。まだ20%はあったのに...寒いから?

大丈夫、携帯充電器がある。

と思ってリュックから携帯充電器とコードを取り出したものの携帯充電器を充電するコードでした。この失敗2度目

時計も持ってないし地図はfree!とハイスピの簡易マップだけ

 

 

f:id:esra:20170224121239j:plain

迷ってる時の写真です なにもないね

 

右も左もわからないから人に道を尋ねたいけど人がいない

人口密度〜〜

その後親切な人に出会い道を教えていただきました。ありがとう

 

日を改めて2日後です

雪も割ととけてました。

 

海の方へ向かいます

 

f:id:esra:20170224123613j:plain

こんなところにも

 

 

f:id:esra:20170224123651j:plain

 いか釣り漁船

 

f:id:esra:20170224121633j:plain

海沿いの通学路です

冬は海沿い特に寒くて、

 

 

f:id:esra:20170224122009j:plain

1本入った方の通学路

こっちを通ると思う

 

 

 

f:id:esra:20170224121951j:plain

OPでまこちゃんいたとこ

 

 

 

 

f:id:esra:20170224123631j:plain

f:id:esra:20170224122000j:plain

荒砂神社と休憩所

 

 

f:id:esra:20170224121751j:plain

f:id:esra:20170224121757j:plain

2人のお家近くの道

このへんから住宅地です

家までおしかけてくるストーカーの気持ち(?)

 

 

f:id:esra:20170224121820j:plain

f:id:esra:20170224121827j:plain

f:id:esra:20170224121831j:plain

はるちゃん家は存在しなかった

現実を見た気持ち 

 

 

f:id:esra:20170224121859j:plain

f:id:esra:20170224121914j:plain

展望台

私も座ってみた

高いところもクソ寒いです 

 

 

f:id:esra:20170224121708j:plain

自販機

関係ないけどまこちゃんと自販機の身長同じっての思い出す

 

 

f:id:esra:20170224121846j:plain

マンホール

 

 

f:id:esra:20170224121658j:plain

幼少期の公園

 

 

田後港神社は入れませんでした。

海側は橋が壊れていて

f:id:esra:20170224121732j:plain

いつからだろう

田後神社側は住宅工事で道が通れませんでした。残念。

 

f:id:esra:20170224121934j:plain

なので遠くから撮った写真

 

 

f:id:esra:20170224122149j:plain

ハイスピEDの図書館

 

 

f:id:esra:20170224122532j:plain

オマケの砂丘ED

 

 

そして岩美で食べたランチ

f:id:esra:20170224122502j:plain

シーサイドうらどめさんのお刺身定食

これで1200円 すごいコスパ!とっても美味しかったです!

 

 

f:id:esra:20170224122454j:plain

こんなものまで置いてあった。わぁ

表にハイスピのポスターも貼ってありました

 

 

 駅の近くにあるtwinkleさん

f:id:esra:20170224122510j:plain

イワトビックリパンとイワトビちゃんの顔

他にもフリーパンあるんだけど食べられる分だけ。 オタク向けパンは要予約です。

 

クッキーもありました

f:id:esra:20170224122522j:plain

なんとも言えないこの顔。とてもいい

 

お店の方もとても気のいい人でした。

主に私の地元の話をしたんですが、3月のイベントの事も知っていて(すごい!)新作の告知があることまで(すごい!)

 

ここで初めて知ったんですけど池袋から6500円でバスが出てるそうです。

私は飛行機でも格安の時期に来たので時間変更で4000円プラスしたのも含めて片道8000円くらいで来れたんですけど繁盛期になるとかなり値段上がるのであったかい季節に行くならバス...................うーん、でも1時間ちょいで来れるのはとても楽だった

悩みものです

 

オタクが来て本当ごめんな〜〜;;って気持ちなんですけど、ほんとに町の人が優しくて、いろんな人が話しかけてくれました。

なんというか「オタクがオタク向けのアニメの聖地をまわってる」って認識じゃなくて「オタクがFree!という作品のあのシーンを見に来てる」くらいの認識なんですよ。

すごいなあ

 

岩美町に限った話じゃなくて、鳥取の人みんな優しかったです。

すごい!って感動したのが車が歩行者を待ってくれるところ。

歩行者が渡る道路に着く前から車がとまって待ってくれるんですよ。普通に車通れる時間あるのに。

普通歩行者優先でしょ?って思った人の町はきっと優しいです。

 

 

あと鳥取で出会った男子高校生をまこちゃんで変換して描きました。

f:id:esra:20170224130742j:plain

どういう教育したらこうなるの?

 

羽田からの帰路では5分に1本来る電車のドアを駆け込みでこじ開けてる人がいて帰ってきた!って実感しました。

 

 

すごく楽しかったけど私が行ったこの季節観光に向いてないと思うんで(歩道埋まってるし)どこに行ってもお店も空いてて、聖地巡礼してる人すら5人くらいしか見かけませんでした。

寒いもんね。

岩美で出会ったみなさん揃って春をオススメしてました。

新作(楽しみだね!)見たらまた訪れたいです。

が私の超勝手な予想だとES後じゃないかと

舞台は果たして岩美なのか

桐嶋夏也出てくれたのむ。中学3年生から時を動かしてくれ

 

地理関係が分かったところでもう一度見返すのが楽しみです。

3月のイベントも、新作も(来年かな?)、楽しみに待ちましょう!